2014/08/28

《注意》見学要綱が9/1から変更になるらしい!


臺鐵彰化扇形車庫・転車台の見学要綱が9/1から変更になるらしい!



「扇形車庫修改開放時間及導覽解說申請流程」というタイトルで、なにやら見学要項の変更がある旨、facebook経由で通知があった。(2014.8.24付)

早速、内容を解読してみることに。


http://www.railway.gov.tw/tw/news_Detail.aspx?SN=7989
なくなるといけないので、一応スクリーンショットも


一々説明していくと

彰化車輛維修基地(扇形車庫)預定自103年9月1日起,修正開放時間及導覽解說申請流程,計畫前往扇形車庫參觀之遊客,能充分瞭解正確資訊:
彰化にある、台灣鐵道の扇形車庫(と転車台) の見学開放時間などが 2014年9月1日から変更になるよ。と

(一)扇形車庫每日開放時間:10:00~16:00。 
開放時間 毎日 10:00〜16:00   (以前は8:00〜17:00だった/縮小する)


(二)扇形車庫申請導覽解說相關規定: 
見学やガイドツアーに関する規定

1.限10人以上(含10人)團體申請導覽,未達10人之團體或個人,請自由參觀,無需申請。
10人未満のグループや個人自由見学については事前申請の必要なし

2.請於參訪日期14天前填妥申請表,傳真或郵寄申請表至彰化機務段。
10人以上(?)の団体 訪問14日前までに、申込書をファックスまたは郵送する必要あり。

3.週一至週五提供導覽服務,如遇國定假日,恕不提供導覽服務。每次導覽時間約為30分鐘,上午及下午各1場次,上午10:30為第一場次,下午2:30為第二場次。
ガイドツアーは、月〜金10:30〜と14:30〜。所要時間は約30分間。
ただし、国民の休日(國定假日)はガイドツアーなし。


(三)扇形車庫聯絡資訊:
1.管理單位:臺灣鐵路管理局彰化機務段。
2.通訊地址:彰化市彰美路一段1號。
3.電話:04-7624438。
4.傳真:04-7624438(電話與傳真共用門號,請於傳真前來電告知)。
いちおう訳しておくと  連絡先。 住所、電話番号、FAXの順。
FAXは電話と共用だから事前に電話連絡してね とか書いてあるかと...


やはりポイントは縮小される時間

なにかトラブルがあったのだろうか?
朝夕は特に転車台が活躍する格好の見学時間だっただけに... 残念だ。

けれど、このブログの 01臺鐵彰化扇形車庫・転車台 にも掲載した、転車台を動かしている動画の撮影は正午前後だった。
悲観的にならずともじっくり時間をかけておとなしく待てば撮影チャンスも訪れると思う。
運用がわからないから、こればかりは待つしかない... かな。


ということで、
今回も、上海在住(もうすぐ帰国)のF氏に、わからないところの翻訳を手伝ってもらいました。
いつもありがとうございます! (≧∇≦)


2011年4月。受付の様子





【関連エントリー】

01臺鐵彰化扇形車庫・転車台
00臺鐵彰化扇形車庫・転車台
02臺鐵彰化扇形車庫・転車台



0 件のコメント:

コメントを投稿