2012/05/18

サン・マロと言えば、城壁内ツアー。



久々の、シリーズ「サン・マロと言えば」

今回は
2006年当時、城壁内(旧市街地)で何度かお目にかかった
トロッコ風のトラック。



どうせ、フランス語だけのサービスだろうし(よくて英語)
コースがわからない
停留所もさわからない

など、ナイナイづくしで 利用することはなかったのだが、遠巻きに気になる存在ではあった。



例の郵便局事件の折、 GoogleMap上を何度となく歩いていれば、
そのトロッコに出くわすという珍事件!


なかなか貴重である。






まあ、まずはご覧いただこう。






ワタシらが泊まったホテルの丁度裏(この辺りは、車の入れない階段道かいくつかある)。
この先を後ろに戻ると例の缶詰屋さんだ。



これは何なのか?

探してみたが結局判らなかった。
多分、
シンガポールにある、ナイトサファリのトロッコバスのようなものだとは思うけど...

このトロッコの正式名称、乗降停留所  などなど ご存知の方
是非ご一報を〜!



【関連ページ】

 ➤ サン・マロ|フランス観光開発機構 


2 件のコメント:

  1. これってフランスの観光地でよく見る汽車型観光客バス Le Petit Train ですね。ニースでも見かけました。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-provence_alpes_cote_dazur/nice/tips/10020542/

    サンマロの停留所などは
    http://www.le-petit-train-de-stmalo.fr/_assets/AAA/BBE/1A1/VJG/00909237_PVI_0001_BROCHURE.pdf
    にありますよ。

    返信削除
  2. > m33h さん

    おぉぉ〜! これです、これです!!!
     ありがとうございます〜! <(_ _)>

    返信削除