2012/08/09

Important notice!! 重要なお知らせ〜!


宇治平等院鳳凰堂が、
改修工事に入るそうでーす!
Repair of the Phoenix Hall of Byodoin Temple
Réparation de l'Hôtel de Phénix, Byodoin Temple

以下のスケジュールで、 等院鳳凰堂の屋根葺き替え等の改修工事 を行うようです。


Scheduled period  Sept. 3, 2012 to March 31, 2014  



期間中、内部拝観は中止だが、2001年に開館した「平等院ミュージアム鳳翔館」で平等院が所有する国宝・重文の資料が見られる。

ただし、あのお堂の姿は撮影できないので、遠方から出かける予定の方を知ったら周囲の方は是非お知らせしてあげてほしい。






次、キレイになった姿が見られるのは1年半後。

平等院に限らず、他の文化財改修も前倒しで計画されていると思う。
消費税が2年後に上がることが先日決定したばかりだから。
気が付きにくいところにも、隅々影響してくるのだなぁ... たったちっぽけな政治生命だかの思いつきで、これから色々に大変になってくるのは間違いない。
マトモな使い道じゃないことが目に見えて解るからなぁ... 賛成できない(>_<






【関連ページ】
世界遺産 平等院


【関連エントリー】
大人の遠足・山崎蒸溜所と宇治にいってきた(6)



0 件のコメント:

コメントを投稿