2012/04/02

教訓:いつまでも、あると思うな お気に入り。


ショックなことが判明した。


Saint Maloで見つけた「ブイヤベースがゲキウマ」な店 の場所を知り合いにお教えしようと思い立ち、GoogleMapで検索したら


Ce lieu est définitivement fermé. とな。









つまり、
閉店しておった!!!!  



がーーーーーん! (──┬──__──┬──)

とてつもなくショックである。

ザッコ・プラティパス がなくなった時以上にショック、、、カモ。

ま、ザッコ・プラティパスの場合、シェフが栄で再始動されているというのもあるけれど。


うーん... これではSaint Maloの魅力半減ですなぁ ┐(´ー`)┌








Agrandir le plan
"Au Pied d'Cheval II", Rue Jacques Cartier, Saint-Malo, France



ちなみに、" I " Au Pied d'Cheval の方はCancale(カンカル)で今も営業中みたい。

ま、今更なんだけど、懐かしの画像を...


気になる店のレシートはいつもスキャン。
ちなみに、当時のレート EURJPY=148円
これがブイヤベース(Soupe poisson)。美味しそうに見えないけど。

豪快で油っぽいクルトンをガンガン入れても全然気にならないくらいのアッサリ味スープ。 奥に見えるのは、細切りチーズ。
 
おきまりのPlat. fruit- mer(海の幸プレート/エビ3種・牡蠣2種・貝4種・蟹1種の3段トレイ)とMouies Speciales(ムール貝withフライドポテト)も。




 あ、けど、Saint-Maloは他にもいいところイッパイある。
それもそのうち... エントリーできたら、 と思ってはいる。(^_^;;



0 件のコメント:

コメントを投稿