2012/04/02

サン・マロと言えば、缶詰屋。




先日、 ガーン な出来事があって
ま、未来永劫続くわけじゃないし。けど便利になったよなぁ と感慨にふけっていた。

「ん?まてよ、じゃあの店は? まだあの場所にある???」心配になる。 (;__;)

調べました。 採取・加工・販売を手がける魚の缶詰屋(海産物加工会社)



  la belle-iloise, saint malo





ありました。



これが目印
この棚は全部5コパック売り。
レジ後ろにも
ずら〜っと。(2)


缶詰のデザインが素敵なのだ。これは贈答用。箱付き詰め合わせ



Webと同じ写真のパネルに加工の様子が。








サンマロ産だと思っていたら、キブロン(Quiberon)の会社だった。  (^_^;;
写真撮ってイイ?と、撮らせて貰った。
試食もさせてくれる。合計30コ。全部イワシの缶詰(種類別)を購入した。

日本でも購入できないのが残念って、 パリでも買えるかおどうかわからないから無理な気もする。

Nos boutiquesから検索してみて、お近くに行ったら味見してみてほしい。
ホント、美味しいから。"o(>_<)o"














大きな地図で見る



関連ページ
➤  ラ・ベルロワーズ La belle-iloise 
➤  教訓:いつまでも、あると思うな お気に入り。


0 件のコメント:

コメントを投稿